[コンセプトラボ・ラゴム]のブランディング思想

ロングライフ・ブランドをつくる。

あり余る商品を作っては使い捨てる大量消費社会へのアンチテーゼとして、
長く使い続けられ愛され続けているもの、
流行に左右されない普遍的な価値を持つものが
〈ロングライフデザイン〉として評価されています。
「ブランド」も、同じ。
テクノロジーやライフスタイルの移り変わりに流され、
安易に使い捨てたり、めまぐるしく造りかえたりしてはいけない、
というのが私たちの考え方です。
ビジネスにおいて売り上げや実績、株価といった“数字”は確かに重要ですが、
「ブランド」の本当の価値は、“数字”ではかることが難しい、
理想や情熱、愛情といった人間的な要素にこそあると私たちは考えます。
「ブランド」は、目先の利益や評価にとらわれず、
5年後、10 年後、100 年後までをも見据えて
じっくり大切に育てていくべきもの──。
「ロングライフ・ブランドをつくる」という志のもと、
私たちは、コピーライターとしてのスキルと経験を活かし、
「CIを言語化する」ことに特化したサービスを提供しています。
難しくなりましたが、
つまり「御社のよいところを一緒に見つけて、伸ばしていく」。
それがラゴムの考えるブランディングです。
繭の繊維を引き出し、縒りをかけて糸にするように、
ビジネスの核にある志や想いを引き出し、
言葉を紡ぎ、物語を紡ぎ、未来を紡いでいく。
コピーライターである私たちだからこそできるブランドづくりがあります。

ブランドつむぐ、ラゴム。

コンセプト ラボ・ラゴム

ブランドつむぐ、ラゴム。

conceptlab-lagom.jp © All Rights Reserved.